ワタナベエデュケーショングループ

ワタナベエデュケーショングループ

歌手になるには

歌手になるには

歌手になるには

芸能界では、さまざまな分野での活躍が期待できます。
特に自分の得意分野や特別な才能がある場合は、それをしっかりと活かしていきたいところです。芸能人の仕事にも多くの種類がありますが、歌声で人々を魅了する歌手は多くの人にとって憧れです。
作詞作曲もこなす本格的なアーティストもあれば、アニソン歌手や演歌歌手など得意のジャンルで活躍する人も多く存在します。
特別な資格は必要ありませんが、ただ歌が上手いからといって、すべての人がプロになれるわけではありません。

目指す歌手のジャンルについて

自分の才能、得意とする分野や好きなジャンルで勝負することも考えていきたいところです。
アイドルを目指す場合は、歌はもちろんダンススキルやトーク力も身に付けられると良いですよね。
歌が上手いだけではなく、作詞作曲のスキルがある人は本格的なシンガーソングライターやアーティスト。
ピアノやギターなど楽器のスキルがある人は引き語りのできるアーティストを目指すのも良いですね。
さらに、歌には演歌やポップスやロック、ジャズやブルースなど多くの種類もありますので、本当に自分に合う歌はどんなものなのか、歌いたい歌が本人のイメージや声質に合っているのかどうかも確認してみましょう。
歌は人前で歌うだけではなく、CMソングなどで顔を見せずに歌う仕事も多く存在します。

 

歌手を目指すための方法

素人でも歌がかなり上手い人は多く存在しますが、歌手は上手いからといって、成功するわけではありません。
他の人には歌えない表現力や、やはり他とは違う個性があります。
他の人にはない個性的な歌い方ができることも大事ですが、そのためには基礎をしっかりと身につけておくことも大事です。
歌は独学でもある程度は学ぶことができますが、それだけではプロとして勝負するのは難しいものがあります。

専門的なことを学べる場で、自分自身を磨いてみませんか?
自分ではどのジャンルが向いているのかわからないという場合も、プロのアドバイスを受けることができますので、目標を絞りやすくなります。
歌手と一言でいっても人前で歌うためには、パフォーマンスがしっかりとできることも大事でエンターテイメント性が重要と考えています。
このように歌以外の部分でも、多方面にわたりスキルアップを目指していくことは決して無駄になりません。

オーディションで歌声を披露しよう

人前で歌うことや表現することを目指してオーディションに参加も考えてみてください。
参加して審査員の前で歌声を披露してみませんか?

オーディションではさまざまなジャンルの歌手を募集していますし、オーディションでは、歌唱力だけで合格するとは限りません。
まず、自己PRがしっかりとできることも大事ですので、歌だけではなく、どのようにアピールしていくのかも考えていきましょう。
大勢の人に自分の歌声や作曲した歌を聴いてもらえるチャンスです。
プロを目指すには、積極的に行動していくことも大切です。

あなたの声で人々に元気や癒しを、詞で勇気や明日への希望を与える歌手やヴォーカリスト!

「100人いたら100通りのプロデュース」をテーマに、誰もが自分の能力を最大限に高められるプログラムを用意。才能ある人のみが活躍したり、優秀者だけが生き残るのではなく、芸能界にマッチするよう一人ひとりをプロデュース。
自分が諦めない限りホンモノのプロになれる。WE直営だからこそできる豊富なチャンス提供で、"夢実現No.1"を目指します。

現在開催中の一押しオーディション

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

オンラインオーディションについて