ワタナベエデュケーショングループ

ワタナベエデュケーショングループ

俳優・役者になるには

俳優・役者になるには

俳優・役者になるは

役者や俳優になりたいと考えているのなら、自分の道は自分で切り開いて夢を掴みましょう。
具体的に自分のなりたい姿は決まっていますか?
俳優や役者にはいろいろな分野があるので、どのようなものがあるのか知っておくことが大切になります。
どの分野で活躍したいのか自分の中でハッキリとさせておけば、これから自分が何をしなければならないのか、わかることも多いはずです。

俳優・役者の仕事は?

最初に思いつくことはテレビのドラマで演技をする人ではないでしょうか。
さまざまなドラマがTVやインターネットを通してみることができ、目にする機会はとても多いです。
テレビと同じような分野で、少し異なってくるのが映画館のスクリーンで活躍する映画俳優です。
テレビで活躍する演者がそのまま映画でも活躍している場合もありますし、テレビにはでずに映画にしかでないという演者もいます。
そして、舞台の世界で活躍をしている俳優や役者もたくさんいることを忘れてはいけません。
観客を目の前に演劇や一人芝居、そしてミュージカルなどをおこなって楽しませています。観客のダイレクトな反応が大切だと考えて、テレビや映画に出演することはせずに舞台しかやらない演者もいます。
全国には劇場が数多くあるので、もっとも多い演技の仕事は舞台だといえるかもしれません。

他にもコマーシャルに出演というのもあります。
テレビコマーシャルや雑誌の広告などいろいろなものがあるので、これも演者の仕事だと考えて間違いありません。
俳優として、声の演技をする仕事として声優にも挑戦することもあり、
最近ではさまざまな分野で活躍しています。

俳優・役者を目指すための方法

俳優や役者になりたいのなら、オーディションにチャレンジしてみましょう。
雑誌などの掲載確約やさまざまな特典があるオーディションは日々開催されています。
ですが、このような特典ををとることだけが目的ではありません。
オーディションでは自己PRでやる気や、人間性を見られる場合が多いです。
最大限の努力をして自分の魅力を伝えるようにしましょう。

WEGでは新人を発掘するためのオーディションを定期的におこなっています。
俳優志望に特化したかたちだけではなく、あなたの夢やさまざまな可能性をのばしていくためエンターテイメント性を見ていきます。
エンターテイメント業界で65年以上の歴史を持つ芸能プロダクション「ワタナベエンターテインメント」直営の新人発掘育成部門「ワタナベエデュケーショングループ」は、「芸能界で活躍するためのノウハウ」を凝縮した育成環境です。

俳優や役者を目指すための年齢について

俳優や役者を目指したいと考えたとき、自身の年齢もきちんと考慮しなければいけません。事務所に所属するための養成所もオーディションも年齢制限がないところもありますが、10代から30歳未満までの募集が多いです。範囲から外れてしまうと、選べる道が少なくなってしまうので、10代から30歳未満のうちに将来の道を決めておくとよいかもしれません。
ちなみに、10代と20代では、演者になるための選べる道は異なっているので、しっかりと考えたうえで選択しなければいけません。
10代の場合(とくに義務教育の期間)は、学業と両立できる高校やWスクールなどを活用したほうがよい場合もあります。
未成年なら親の考えも大切なので、しっかりと話し合って双方にベストな方法を選択する必要があります。
年齢を重ねてから大ブレイクした方もたくさんいるので、歳を取っているからといって諦める必要はありません。

現在、演技の知識がまったくないため、夢だったとしても、諦めなければいけないと感じる方もいるかもしれません。たしかに、ある程度は演技ができたほうが養成所の入所テストや事務所のオーディションで有利になるでしょう。しかし、基本的には専門的な知識や経験は、養成所や事務所に入ってから身につけるものです。
つまり、夢を叶えたいなら現在の演技力は気にせずに、チャレンジしてみてください。
俳優や役者の仕事はとても狭き門で、自ら行動を起こさなければ夢を叶えることは決してできません。
やれることはたくさんあるのですから、いろいろと試してみて、演者という夢に近づけるように頑張ってみましょう。

WEG(ワタナベエデュケーショングループ)では、
今すぐに芸能界で通用するような才能や適性を持っている人のみを選ぶわけではなく「100人いたら100通りのプロデュース」をテーマに、誰もが自分の能力を最大限に高められるプログラムを用意しています。
自分が諦めない限りホンモノのプロになれる。
WE直営だからこそできる豊富なチャンス提供で、"夢実現No.1"を目指します。
そのままのあなたに逢えるのを楽しみにしています。

現在開催中の一押しオーディション

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

オンラインオーディションについて