ワタナベエデュケーショングループ

ワタナベエデュケーショングループ

タレント・芸能人になるには

タレント・芸能人になるには

タレント・芸能人になるには

芸能人もトップスターから、ローカルタレントまで多くの人が活躍しています。憧れの芸能界で活躍を希望している人もいるのではないでしょうか。とはいえ、ただ夢を見ているだけでは、それをかなえることはできません。
プロになるには、それなりの努力も必要になりますし、自分の魅力をアピールしていくことも大切です。

芸能界でマルチに活躍するタレント芸能人の仕事は?

歌や演技などひとつの分野をきわめて長く活躍している人もあれば、ひとつの分野にとどまらず、いろいろな方面で実力を発揮している人もいます。
芸能界では、特にひとつの分野に絞り込む必要はなく、ジャンルを超えて活躍できるのもよいところです。
歌唱力のある人は歌手を専門としている人も多く、演技力に優れている人は俳優専業ということも多くなっていますが、少しずつほかの分野でも才能を発揮していく人も少なくありません。
芸能界では、ひとつのジャンルだけではなく、さまざまな分野でマルチに活躍している、いわゆるマルチタレントと呼ばれる人もいます。
マルチタレントとして活躍する芸能人はどんな仕事をしているのかと気になっている人もいるのではないでしょうか。
こうした人達は歌手から俳優、司会やコメディアン、コメンテーターなど幅広い分野で活動しています。声に特徴のある人、魅力のある話し方ができる人は声のみの仕事を依頼されることも多く、声優やナレーターとして活躍する人も少なくありません。
テレビや映画などだけではなく、文才のある人は小説家やエッセイストとして活動している人もいます。
さらに、最近では、料理や絵画などの特技があり、その分野で活躍する人も増えてきました。美しいスタイルを活かしてモデルとして活動する人もいますし、巧みな話術を活かして講演やラジオで活躍する人も多く存在します。
テレビはもちろん、舞台やロケ現場など多くの場所で仕事をすることができますし、子供から高齢者まで幅広い世代に顔や名前を知ってもらえるのもメリットです。
インターネット時代ということもあり、ネット界に活躍の場を移す人も増えてきました。
ひとつにこだわることなく、いろいろな分野で活躍することができれば、仕事の依頼も増えるでしょう。
とはいえ、マルチタレントとして活躍するためには、中途半端なスキルではなく、それぞれの分野で活躍できる十分な実力を身につけておく必要もあります。マルチタレントとして活躍している人も、いきなり多くの分野で活動するということは少なく、最初は特に得意としている特定の分野で活動をスタートし、その後に少しずつ活動の幅を広げていくことも多くなっています。
多彩な才能があることはもちろん、どのような分野でも手を抜かず、どんな仕事でも真剣に取り組める人に向いていると言えるでしょう。

タレント・芸能人を目指すために

芸能人になるためには、やはり自分の実力をしっかりとアピールできることが大事です。まずは、目標をしっかりと決めて、どのような分野で活躍できる芸能人を目指すのかを決めていきましょう。
歌が得意な人は歌手としての活動も考えていきたいところですし、ダンスが得意な人はダンサーやミュージカルでの活躍も目指したいところです。
まずは、自分に何ができるのか、どんなことで才能を発揮できるのかをしっかりと見極めていきたいところです。
歌や演技が得意な人は多く存在しますので、大勢の中から人気を獲得していくためには、他の人にはできない歌い方や演技ができることも重要な要素です。
演技や歌の勉強は独学でもある程度はできますが、それだけではプロとして通用させるのは厳しいものもあります。
より実力をつけていくのであれば、養成所や芸能スクールに入って学ぶことも考えてみましょう。
プロによる指導を受けることができますので、さまざまな視点からアドバイスもしてもらえるでしょう。
また、現場では様々な人と関わりながらお仕事をしますので、コミュニケーション力も身につけておきたいところです。

オーディションにも積極的に参加しよう

実力を発揮するためにも、多くの人に認めてもらうためにも、オーディションへの参加も考えていきたいところです。
審査員に自分の魅力をしっかりとアピールできることが大事ですので、合格するための戦略も立てておく必要があります。
履歴書の写真や書き方も大切ですね。実際にオーディションを受けるときは、はきはきと明るい受け答えをすることや、愛想よく礼儀正しく振舞うことも大事です。
これはオーディションに限らず就職面接などでも通用することだと思います。

WEGは、エンターテイメント業界で65年以上の歴史を持つ芸能プロダクション「ワタナベエンターテインメント(WE)」直営の新人発掘·育成部門で、「芸能界で活躍するためのノウハウ」が凝縮されています。
「100人いたら100通りのプロデュース」をテーマに、誰もが自分の能力を最大限に高められるプログラムを用意。才能ある人のみが活躍したり、優秀者だけが生き残るのではなく、芸能界にマッチするよう一人ひとりをプロデュース。
自分が諦めない限りホンモノのプロになれる。WE直営だからこそできる豊富なチャンス提供で、"夢実現No.1"を目指します!

現在開催中の一押しオーディション

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

オンラインオーディションについて