渡辺高等学校 東京校

0120-30-0151

【10:00〜19:00(年末年始を除く)】

2020-06-01

ワタナベエデュケーショングループ始動!

これまで、オンラインによるホームルーム、個人面談、配信授業を行ってきましたが、新入生・在校生の皆さんがレッスンを開始できる環境が整いました。

これまでに、レッスン再開に向けた話し合いや準備を段階的に進めてきましたが、学生・保護者の皆様および社員、関係者の生命と安全、健康を守る事を第一に考え、ワタナベエデュケーショングループにおける対面授業のガイドラインを作成し、6月1日よりレッスンを再開致しました。

特に、2020年4月生の新入生の皆さんは、4月の入学式が中止となり、不安が続いた2か月を経て、初めての登校、レッスンとなりました。
学生の皆さんには、これまでじっと自粛を続けてきた頑張りをパワーに変えて充実した日々へと繋げてほしいと思います。

レッスンは、当面の間、分散登校とし、ZOOMによるオンライン授業(配信授業含む)+少人数での対面授業というハイブリット型での実施となります。
また、校内での活動や行動にも制限やルールがあり、自由にならない事も多々ありますが、ワタナベエデュケーショングループでは、新しい生活様式を取り入れたガイドラインに沿った運営に対して、自分の身を守る事に加え、相手を思いやる心、優しさを育てる人間教育の一環として、取り組んで参ります。皆様のご理解とご協力を頂きますよう、お願いお申し上げます。

スタッフ一同