渡辺高等学校 東京校

0120-30-0151

【10:00〜19:00(年末年始を除く)】

2020-03-10

新型コロナウイルス感染拡大に対する対応について

全国で新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染が広がっており、大きな脅威となっております。2月27日に開催された新型コロナウイルス感染症対策本部において、今がまさに感染の流行を早期に終息させるために極めて重要な時期であることを踏まえ、小中高等学校及び特別支援学校における全国一斉の臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣より示されました。
これを受け、ワタナベエデュケーショングループでは、イベント等の開催につきまして以下の通り決定致しました。
なお、イベント開催にあたり、必要性等を十分考慮し、且つ、感染拡大を防ぐ対策を講じた上で、規模縮小での開催とさせて頂きました。イベント中止、規模縮小に関しましては、ご理解とご協力をいただきますようお願い致します。

【渡辺高等学院 在校生イベント/レッスンについて】
●イベントについて卒業公演・ライブ / その他イベントすべて中止
●レッスンについて3月末まで全て休講 
●卒業式についてワタナベエデュケーショングループ全校中止

【2020年4月入学予定の方について】
2020年4月にご入学を予定される皆様においても今後の状況によっては、必要に応じて更なる措置(入学式、オリエンテーション、授業開始時期の延期など)をとらざるを得ない場合がございます、何卒ご了承頂けるようお願い申し上げます。
また、ワタナベエデュケーショングループへのご入学をご検討またはご興味をお持ちの皆様がご参加いただくイベントに関しては、感染拡大を防ぐ対策を講じた上で、開催致します。ただし、開催イベントによっては、事前にお手続きや申請が必要となる場合がございますのでご了承ください。
今後のイベント開催等につきましては、新型コロナウイルスの感染の状況や国の方針によって見直しを行う予定です。