Topics

「まん延防止等重点措置」の適用に伴う対応について
  • 2022.01.24

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、まん延防止等重点措置が、1月21日から東京都を含む13都県に適用される事になりました。

また、1月下旬から2月にかけては、デビューオーディション、卒業公演、卒業ライブ、試演会など、各校における重要かつ大切なイベントが予定されております。

これらの状況を踏まえ、ワタナベエデュケーショングループでは、感染予防対策の徹底に一層努める事を前提とした上で、レッスンやイベントを対面・オンラインによるハイブリット形式に変更するなど、臨機応変な対応を取りながら、引き続きエンターテイメントを止めない教育活動を継続いたします。

新型コロナウイルスのオミクロン株による感染者の急増により、ワクチンの2回接種者の感染も見られる事から、ひとり一人が「感染しない、感染させない」という原則のもと、感染対策(マスク着用、手洗い、手指消毒、換気、3密を避けるなど)を、徹底する事が求められています。

ワタナベエデュケーショングループでは、徹底した感染対策を行いながら、教育活動が維持できるよう、努めて参ります。

引き続き、皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

《留意点》

・感染対策の徹底「マスク着用・手洗い・手指消毒・3密を避ける・換気」

・マスクを外しての会話、複数人での食事、会食はお控えください。

・館内における食事は、一部の学生を除き禁止(飲料は可とする)

・倦怠感・発熱・喉の違和感など、体調に異変がある場合は、担当者、教務へ連絡をした上で登校や参加をお控えください。

・PCR検査陽性/濃厚接触者の認定を受けた場合、またはその可能性がある場合は、速やかに担当者、教務部へ連絡をしてください。

・症状の有無に関わらず、感染拡大防止の観点から必要と判断した場合は、抗原検査やPCR検査実施の要請または、レッスンやイベントへの参加制限を行う場合があります。

─ Share ─

ワタナベエデュケーショングループ

資料請求・お問合せ

お電話・お問合せフォームより
お気軽にお問合せください。

オーディション
ワタナベ オンラインスクール
お問合せ
お問合せ