Topics

Z世代のニューヒロイン“なえなの”さんと丸山礼さんが初共演!特別対談イベント『礼‘S ROOM』を実施
  • 2021.12.24

ワタナベエデュケーショングループでは、SNSに興味がある在校生に向けて、各SNSプラットフォームの第一線で活躍するインフルエンサーやクリエイターより直接指導が無料で受けられる「インフルエンサー/クリエイター創出プログラム(以下、SNSプログラム)」があり、各グループ校に在籍する700名の学生が登録しております。


そして今回、「SNSプログラム」の登録者の為だけのスペシャルコンテンツとして、お笑いタレントとしての活動に留まらず、自身のアパレルブランドの立ち上げにYoutube登録者数119万人を突破など、インフルエンサーとして中高生からも絶大な人気を誇る丸山礼さんと、SNS総フォロワー数が600万を超えるZ世代のニューヒロインとして、雑誌やCM、最近ではTV番組出演などSNSを飛び出して活躍するなえなのさんの特別対談イベント 『礼’S ROOM』を実施いたしました。


『礼’S ROOM』は、“昭和レトロ”をコンセプトに丸山礼さんがホストを務め、ゲストを時系列に沿って深堀りしていくトーク番組です。


クリエイター同士ということもあってか、初共演にも関わらず瞬時に打ち解けあった2人は、なえなのさんの幼少期時代からSNSをはじめるきっかけ、インフルエンサーとしての苦悩や葛藤についてトークを繰り広げました。


「毎日10~11時間はスマホを見ています。どんなことが流行っているのか、これから流行りそうなものがないか常に探しています」と、人気クリエイターの継続力の凄さと陰ながらの努力を感じさせるエピソードが飛び出す場面も。


さらに、 Tik Tokフォロワー数330万人(※2021.12月時点)を持つなえなのさんが、コンテンツ制作の際にクリエイターとして意識していることや誹謗中傷への自己流の対処法について語っていただくなど、学びの多い内容ばかりでした。


最後に、 『礼’S ROOM』を視聴する学生に向けて何かメッセージをと聞かれると、「やりたいことがない人や探している人が沢山いる中で、やりたいことがあるってだけで凄いことだと思います。“自分らしく”を大切に、好きなことにチャレンジしていってください!」とエールの言葉を贈っていただきました。


ワタナベエデュケーショングループでは、今後も在校生に向けたさまざまなコンテンツを企画/制作し、エンターテインメントの魅力をより多くの人に届けていく次世代のエンターテイナー育成に励んでまいります。

─ Share ─

ワタナベエデュケーショングループ

資料請求・お問合せ

お電話・お問合せフォームより
お気軽にお問合せください。

オーディション
ワタナベ オンラインスクール
お問合せ
お問合せ