Topics

放送作家・ダンプ講師によるSNSプログラム 体験版を実施!
  • 2021.12.07

ワタナベエデュケーショングループのカリキュラムの1つである「SNSプログラム」の体験版として、『Youtubeでバズるとは?~企画・構成の秘訣~』を、12月4日(土)に開催いたしました。


今回、数々の人気YouTubeチャンネルのプロデュースだけでなくコンテンツ作家として活躍するダンプ講師を迎え、日々さまざまなコンテンツを生み出すダンプ講師がどのように企画を考えているのかに迫った内容に。

授業の冒頭では、企画を考える上で”自分がどんなタイプなのか”を知ることが重要で、大きく3つのタイプに分けられるという話がありました。

実際に活躍しているクリエイターを参考例に、各タイプの特性/特徴、強みについての解説など、非常に興味深いお話しばかりでした。


質疑応答でもたくさんの質問が飛び交い、参加者にとって多くの学びが得られた時間となりました。


ダンプ講師、本当に有難うございました!



■「SNSプログラム」とは

今のエンターテインメント業界では、SNSで自ら発信し活躍するという、従来の知名度獲得の流れとは異なる大きな変化が起きています。それを受け、在学中から学校のバックアップの元でSNSの活動を行い、活躍の幅を広げることが可能な『SNSプログラム』を新たにスタート。”ネットで表現し、ネットで繋がる”という、これからの時代で活躍できる人材育成を目指しています。


▼ワタナベエデュケーショングループ公式SNSアカウント

─ Share ─

ワタナベエデュケーショングループ

資料請求・お問合せ

お電話・お問合せフォームより
お気軽にお問合せください。

オーディション
ワタナベ オンラインスクール
お問合せ
お問合せ