Topics

【潜入】ワタナベコメディスクール「ネタの作り方講座」の様子を大公開!
  • 2021.07.28

ワタナベコメディスクールで【ネタの作り方】講座を開催いたしました。

お笑い芸人になりたい!でもネタを作ったことがなくて不安。

そう思った人も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解消するために、在学生には【ネタの作り方】の授業を実施しています。

ネタ作りはどんなことから始めれば良いの?漫才、コントの作り方の違いって何?など、

ネタの基礎の基礎やお笑い芸人として必要な能力などを教えます!

講座をしてくださったのは北村講師。

ワタナベエンターテインメントのお笑いライブの構成・演出などを手掛け、

ワタナベ所属芸人のネタ構成・演出なども担当しています!

親身になって授業を行ってくださるので、気軽に質問や相談にも乗って頂けます!

講座を受けているのはお笑い芸人プロフェッショナルコースの皆さんです。

お笑い芸人プロフェッショナルコースでは、ネタを磨く以外にも即戦力として活躍するために、

バラエティの実践授業や、ライブMCの授業など様々な授業があります。

卒業生の皆さんからいただいた、もっとこの授業があればよかった・・・!

を実現したのがお笑い芸人プロフェッショナルコースです!

現在、2021年10月生入学者募集中です!

入学するおよそ8割が未経験者で、そのほとんどが相方を探しています!

未経験者、これから相方を探したい方大歓迎です!

 皆様からのご連絡お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください!

■ワタナベコメディスクール説明会/オーディションページ

https://www.we-school.net/wcs/

▼ワタナベコメディスクール関連トピックスはこちら

土佐兄弟 に聞いた10の質問!

【前編】

お笑いトリオ「四千頭身」に聞いた10の質問!

【前編】

『卒業生に聞いた10の質問』第2弾 ハライチ 岩井勇気さん、澤部佑さん

▼ワタナベコメディスクール公式SNS

─ Share ─

ワタナベエデュケーショングループ

資料請求・お問合せ

お電話・お問合せフォームより
お気軽にお問合せください。

オーディション
お問合せ
お問合せ