Topics

渡辺高等学院 東京校「1日キャンパスツアー」を開催!!!

渡辺高等学院 東京校(以下WHS東京校)主催!1日キャンパスツアーが行われました!

1日キャンパスツアーでは、WHS東京校で教えている講師が行うレッスンを実際に体験いただき、最後は舞台に立って保護者様に向けて発表をおこないました。

午前中は演技レッスン、午後はダンスレッスンに歌唱レッスンと、かなりボリュームのある1日となりました。現在WHS東京校に通っている在校生が先輩スタッフとして参加者の皆さんのサポートに入ってくれたので、初めての経験にも戸惑うことなく、楽しんで取り組めていた様子でした!

演技レッスンでは、事前に配布された台本を使って、演技にチャレンジしていただきました!講師より、プロ目線での演技指導を受けながら、真剣に取り組んでいた様子が伺えました。初めましての人同士だったため、最初は緊張した様子でしたが、演技を通して打ち解け、最後はシーンごとに共演する人同士で演技について話し合うなど、皆さん積極的に演技に参加していました!

ダンスレッスンでは、振り付け動画を事前にお送りし、自宅で予習をした状態で、レッスンに参加いただきました!

振付自体はすでに皆さん覚えている状態でしたので、細かいニュアンスやアドリブ、そして全員で合わせて踊るポイントなど、ダンスで表現するための+αの部分を学ぶことができたようです。ダンス初心者が多かったのですが、ぐんぐんと完成度が上がっていき、皆さん自信がついていく様子が印象的でした!

歌のレッスンでは、簡単な発声練習をおこない、続けて歌唱のレッスンをおこないました。

きれいな声の出し方から曲を歌う上での表現のポイント、歌詞の伝え方まで幅広く学び、発表に向けて準備を進めました。

新型コロナウイルス感染予防のため、保護者様にはレッスンや発表の様子をZOOMやYouTube Liveにて配信をおこない、ご自宅や別室にてご見学いただきました。

キャンパスツアー終わりには、これから夢に向かって進んでいく参加者の皆さんに対して、講師と先輩スタッフそれぞれから、アドバイスや力強い応援の言葉が送られました。きっとレッスン以外にも得るものが多い1日だったのではないでしょうか。

参加された方からは「舞台に立てたことが緊張したけれど楽しかった」「講師の方からプロとしての話が聞けてとても参考になった」「サポートについてくれた先輩方がとても親切に寄り添ってくれたので、安心して、楽しく参加できた」という声もいただき、充実した1日キャンパスツアーとなりました。

WHSでは、「100人いれば100通りある夢に対して、エンターテインメントの力で未来を切り拓く」ことをコンセプトにしています。中学を卒業後の進路や今の高校生活をエンターテインメントのある学校生活に変えたいと思っている皆さんに、お会いできることを楽しみにしています。

また学校説明会も行っておりますので、興味がある方はぜひこちらより学校説明会にエントリーください!!

ワタナベエデュケーショングループ

資料請求・お問合せ

お電話・お問合せフォームより
お気軽にお問合せください。

オーディション
お問合せ
お問合せ