Topics

〜人生をより豊かにするための必要スキルとWEGの考え方〜
  • 2020.07.29

ワタナベエンターテインメントカレッジではエンターテインメントについてのスキルや知識だけでなく、人としての魅力「人間力」を高めていけるようにも指導をしています。

具体的には、笑顔で挨拶できること、人に感謝できること、社会人としてのモラルマナーの遵守ができること、色々な価値観を理解できることなど多岐に渡ります。そして演技や歌唱などのパフォーマンスを通じて「人前にたって自分の意見を話す力」培い、自己解放/感情解放することにより「ありのままの自分を素直に表現すること」へ繋げてもいきます。

卒業公演の様子

1年間または2年間の学びを通して、入学時は人前で挨拶をすることも緊張してしまうような学生が笑顔で挨拶ができるようになったり、さらには演技や歌唱を通して自己解放を行えるようになり、生き生きとした自分自身を表現できるようになるまでの成長を私たちは見てきました。

学生の様子

また、初めは履歴書をうまく書けなかった学生も、自分自身の魅力をきちんと相手に伝えられる、その人にしか書けない個性的な履歴書が書けるようになっていきます。

履歴書に自分のなりたい未来を描くことで、未来への道筋を明確にし、なりたい未来が現実のものとなり結果的に履歴書の充実に繋がります。

喜怒哀楽の表現方法を学び自己投影するトレーニングを繰り返しおこなうことで、自分自身を客観的に知り、相手の心を知り、最終的には自身が伝えたいことを伝えられるスキルを身に付けることがWEGでの学びのゴールです。

WECは芸能界で活躍するための知識やスキルを身に付けるだけでなく、人生を豊かにできる考え方や自己表現のスキルを身に付けることができる環境です。「芸能界を目指してはいないけれど、もっと自分を知りたい!」「自分自身を表現するチカラを身に付けたい!」という方もぜひWECに飛び込んできてください。WECが全力でサポートします!

↓資料請求はこちらから↓

─ Share ─

ワタナベエデュケーショングループ

資料請求・お問合せ

お電話・お問合せフォームより
お気軽にお問合せください。

オーディション
お問合せ
お問合せ