Topics

レッスン再開から2週間が経過
  • 2020.06.15

6月1日(月)にレッスンが再開し、およそ2週間が過ぎました。
分散登校の実施により、まだすべての学生が毎日登校する状態にはなっておりませんが、少しずつエンターテイメントのレッスンを受けながら、学生の表情は穏やかになり、そして積極的にレッスンに取り組む姿勢も見られるようになりました。
レッスンを行う講師も、ZOOMを利用してのオンライン授業+少人数での対面授業に慣れてきました。レッスンも少しずつレベルアップしていますので、授業を受ける学生の表情はより輝きを増してきました。

学生の登校時~退館後には、以下のことを徹底して行っています。

《登校時》

・マスク着用、手指消毒後、検温をして、管理シートに「コース・クラス・氏名・登校時間・体温」を記入します。
・検温の結果、体温が高い学生は、再度検温をして個室でのオンライン授業に切り替えたり、場合によっては帰宅させています。
・レッスンの前後には、手洗いと手指消毒を行います。
・レッスン中は、原則としてフェイスシールド・マスク着用で行います。(レッスンによってマスク着用のみの場合あり)

《退館後まで》

・校内のあらゆる箇所に消毒液を設置しています。
・スタッフは、1時間に1回、全フロアのドアノブ、トイレ、手すり、スイッチなど、人が触れる場所を消毒します。
・24時間の換気、空間消毒を行います。

─ Share ─

ワタナベエデュケーショングループ

資料請求・お問合せ

お電話・お問合せフォームより
お気軽にお問合せください。

オーディション
お問合せ
お問合せ