Topics

WCSの授業がスタートしました!
  • 2020.06.03

6/2(火)より授業が本格的にスタートしました!

新型コロナウイルス感染防止のため、現在はオンライン授業を中心に、一部の授業につき少人数での対面授業を実施しています。

zoomを使用したオンライン授業では、ドラマのようなカット割りで即興劇を行ったり、ネタ発表が行われました。

授業の様子

オンライン授業は今期に初めて導入しましたが、ワイプ芸を意識したりと学びが多いようです。

また、入学したばかりの学生は、例年の対面での発表よりオンラインでの発表の方が、緊張せずにのびのびできていてとてもよかったという講師の声も聞こえました。

ネタ発表や演技表現では表現方法に制限があり、最初は生徒も苦戦している様子でしたが、しっかり話し合いアイデアを出し合ったり、繰り返し実施していくことで、良い発表ができていました。

中には、ワイプならではのネタを発表する学生もいたようです!

ZOOMでのネタ披露

リモートで収録されるバラエティ番組が増えた今、画面を通じての表現力はワイプや中継・リモート収録等直接TV実践に繋がります。

オンライン授業を通して、どんなシチュエーションでも活躍できるスキルを身につけていきましょう!

また、少人数での実施が始まった対面での授業では、新型コロナウイルス感染防止のため、登校時に検温・消毒を徹底しています。

授業時にはマスク・フェイスシールドを着用のうえ学生同士の間や講師の前には、パーテーションを設置しています。

教室での授業の様子

久々の対面での授業で同期と再会でき、楽しそうに授業に参加している学生の様子が校内で見られました。

充分に感染対策を講じながら、現代のエンターテイメント業界に求められるスキルをオンライン授業、対面授業の両方で習得していきましょう!

─ Share ─

ワタナベエデュケーショングループ

資料請求・お問合せ

お電話・お問合せフォームより
お気軽にお問合せください。

オーディション
お問合せ
お問合せ