Topics

オンラインレッスンが始まりました!
  • 2020.06.01

緊急事態宣言が5月25日(月)に解除されました。

ワタナベエデュケーショングループ全校では、プレレッスンも終了しオンラインでのレッスンを開始いたしました。

講師、スタッフ、学生にとっても初めての試みとなり、様々な準備を行っていきながら当日を迎える事となりました。

画面越しでのやり取りは、対面でのレッスン以上に自分を魅力的に魅せる努力が必要となります。

授業を受ける前は、学生、講師からも不安の声が多くありましたが

プレレッスン、オンラインHRを終えた学生からはレッスンが始まる喜びは勿論、オンラインでも問題なくレッスンが進行できる事に安堵の声が聞こえました。

授業の様子

教務からは、現在のテレビ番組でもオンライン参加のタレントさんが多いので卒業後のより実践的な体験になるのではないか、と意見もありました。

何より、ストップしていたレッスンが再開出来る事についてワクワクした気持ちを持ちながら当日を迎えた教務が沢山見受けられました。

実際にレッスンを見学し、レッスン中は今までの対面レッスンとは異なる表現力、画面上で相手に伝えるための表情、自分を魅力的に魅せるための工夫が今まで以上に必要だと感じました。

スキルを磨いていく事は勿論、今後の活躍の為にはセルフプロデュース力も

大きく関わってくるのかもしれませんね。

オンラインレッスンの経験は必ず今後の生活にも役立っていくでしょう。

画面越しに自分の魅力を伝えられるよう、頑張っていきましょうね!

─ Share ─

ワタナベエデュケーショングループ

資料請求・お問合せ

お電話・お問合せフォームより
お気軽にお問合せください。

オーディション
お問合せ
お問合せ