Topics

《新入生の皆さんへ》緊急事態宣言による対応について
  • 2020.04.07

2020年4月7日、内閣総理大臣により、「緊急事態宣言」が7都府県に発令されました。

ワタナベエデュケーショングループでは、学生・保護者の皆様および社員、関係者方々の生命と安全、健康を守る社会的役割を果たすために、以下の通りの対応を致します。
新入生およびご家族の皆様には、入学式の中止、オリエンテーション、授業開始時期の変更や延期などに加え、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の発令となり、より多くのご不安を抱えられていらっしゃると思いますが、ワタナベエデュケーショングループでは皆様にご安心していただけるような、環境整備をスタッフ一丸となって取り組んでおります。
つきましては、今回の対応の趣旨を御理解いただき、御協力いただきますようお願い申し上げます。
また、今後の情勢等により延長する可能性もありますので、予めご了承ください。
変更が生じた場合は、各校よりメールにてご連絡させて頂きます。


《1》新年度の開始について

2020年5月8日(金)から開始いたします。
授業・オリエンテーション・ガイダンス等の詳細は各校で調整をしており、開始日程が異なる場合があります。
詳細は各校よりメールにてご連絡致します。

※一部、配信での対応を進めております。

《2》入学前準備書類の郵送

2020年4月14日(火)発送を予定しております。

※各校により発送時期は異なりますが、事前にメールでお送りさせて頂きます。
※詳しくは入学事務局までお問合せ下さい。

《3》各校舎の状況について

2020年5月6日(水)まで閉館とします。(東京都・大阪府・愛知県)

<対象>
・ワタナベエンターテイメントカレッジ/ワタナベエンターテイメントスクール
・ワタナベコメディスクール/渡辺高等学院(東京校・大阪校・名古屋校)
・渡辺大阪芸術学院/渡辺ミュージカル芸術学院

※教務の許可により、立ち入りを許可する場合があります。
※緊急事態宣言の対象外である名古屋校も対象となります。

《4》社員・関係者

・最小限の事務機能を維持できる人数に限定し(シフト制による勤務体制)
・在宅勤務をさらに促進して対応

※期間中におきましては、スタッフの人数を限定しての対応となりますので、お問合せの際、迅速な対応が難しく、時間を要する場合がありますので、ご了承ください。

皆様もご自身の健康を守り、感染拡大を防止するため、当面は外出を避け、今まで以上に慎重な行動に努めてください。
ご不明な点などございましたら、入学事務局までお問合せ下さい。

《お願い》

1日も早いウイルス感染拡大の収束の為、以下①~④の内容に該当される方につきましては、各校の教務部まで必ず報告頂きますよう、皆様のご理解・ご協力をお願い致します。
①自覚症状の有無にかかわらず、感染者との濃厚接触の事実が判明した場合
②3月以降、海外から帰国・入国された方、帰国・入国予定のある方(ご家族の方を含む)
③海外へ渡航予定のある方(ご家族の方を含む)
④その他、3月以降に感染拡大の三要素に該当するような場所にいた、または参加した方

ワタナベエデュケーショングループ入学事務局  TEL:0120-30-0151

─ Share ─

ワタナベエデュケーショングループ

資料請求・お問合せ

お電話・お問合せフォームより
お気軽にお問合せください。

オーディション
お問合せ
お問合せ